相互リンク大歓迎です!
して頂ける方は、お気軽に
コメントください(*゚∀゚)ノ
プロフィール
最近の記事
カテゴリー














<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【ガンランスおすすめ装備】お守りのせいで、ガンランスになりました
JUGEMテーマ:ゲーム

んにちわ!


砲術5、観察眼8なんてお守り出たもんだから
(なりゆきなどはこちららの記事にて・・・。)

ついに

ガンランスに

なってしまいました




悩みに悩んで、
「砲術5、観察眼8」を最大限に生かすために
このような装備にたどり着きました

武器:スロット2の武器、観察珠x1、砲術珠x1
頭:アグナヘルム、砲術珠x1
胴:アグナメイル、鉄壁珠x1
腕:アグナアーム、鉄壁珠【2】x1
腰:アグナフォールド、砲術珠x2
脚:アグナグリーヴ

こうみると、ガンスの鉄板装備ですね


お守りの話を関係なしとして、この装備をつけると
ガード性能+2、見切り+1、業物がつきます。
これだけでも、ガンスやるには十分なスキルが揃ってますねーー。
防御力も最大で228と上位でも戦えると思います。

あと、武器のスロットも必要ありません。お好きな武器でどうぞ!(*゚∀゚)
( ´-`).。oO(ここでは、お守りがあるので、生かすためにスロ2をあえて装備しています)



上記の装備に、
砲術5、観察眼8をつけると

砲術師、捕獲の見極め、
ガード性能+2、見切り+1、業物


がつきました(・∀・)






同時に心配性も憑いてきました・・・。

(;゚д゚)ァァ....


どうしても消すことができなひ。。。(´・ω・`)
次は、スロ付きのお守りを探すことになりそうです
( ´-`).。oO(まぁ出ないだろうな。。)



そして、この装備で注意する事は、
火耐性が20
水耐性−20
氷耐性−10
龍耐性−20

という点です。

かなーり極端な耐性してるので、
運用には注意が必要です。



そして、最大の欠点にして残念なところは
ヤ○キーにいそうな痛めの見た目といった所か


( ´-`).。oO(まるで朝日新聞号)


次の装備もお守り様次第で
運命を揺さぶられるのだろうか・・・。('A`)



ランキング参加中!
応援してくれる人は合わせてよろしくです
人気ブログランキング鳥 にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
| MHP3おすすめ装備 | 11:57 | comments(0) | - |

ランスのオススメ装備!
 JUGEMテーマ:ゲーム

んばんわ!


今日ってお休みだったんですね!

全然忘れてました



太刀ばかりやっていたので
本来のランスに戻るために、狩猟生活してましたーー。


防具の素材はあったので
マイティパラッシュを作るため、
強力麻痺袋が必要だった
ので
主にラングロトラ狩り




無事、マイティパラッシュ完成



んで
肝心な装備はというと、こんな感じにしましたーー。


頭:ボロスヘルム
胴:アーティアメイル
腕:アーティアアーム
腰:ボロスフォールド
足:アーティアグリーヴ

デフォルトでスキルは、「心眼」「ガード強化」がつきます。

鉄壁珠を3つ挿してやると、ガード性能+1が発動。
お守り次第では、ガード性能+2も十分届く範囲だと思います。

( ´-`).。oO(自分はまだ実現できていませんが・・・。)

防御力も十分上位に通用する感じなので、オススメ装備ですーー。

ただし、水耐性が−16なので、
運用には一応注意しましょう[゚Д゚]




そして、肝心の見た目コーナー


個人的には、まぁまぁですが

もうちょっとなんか

グッとくるものが欲しい感じはします



このブログを応援してくれる人はポチっとよろしくですラブ
人気ブログランキング鳥

Yahoo!ブックマークに登録

My Yahoo!に追加
| MHP3おすすめ装備 | 01:31 | comments(0) | - |

ティガ狩りしてました
JUGEMテーマ:ゲーム
 【発売中!】 モンスターハンターポータブル3rd!
モンスターハンター ポータブル 3rd モンスターハンター ポータブル 3rd
たまに在庫復活してます!!


んばんわーー。


ド深夜にブログ更新する

不健康なハンター、管理人です('A`)



ガード性能がついたランス装備を作ろうかと思い
アグナ狩りをしていたら
埋まったままお亡くなりなったので記念撮影



ここへきて、ふと思っていたことが。



上位寸前まで

アロイで押し通そうと思ってた

私がバカでした



というわけで、
MHP2Gからランサーだった私は(一応一通り使うのですが、メインはランス!)
ランスで好みな組み合わせを探すものの、見つからず

仕方ないので、上位行く前に無理矢理装備を調えるため
また太刀で行く事に


連れには

「また太刀かよ」


「太刀厨!」
太刀厨とは MHF用語辞典

などのいじめを受けることはまぬがれない感じもしますが


連れは 笛使ってる魔法使い なので


あっちはあっちで

十分厨なのです

そうなのです




・・・。


( ゚д゚) 脱線しましたが、話を戻して。



そう、上位行く前に太刀の装備を考えた末に
以下の装備にすることにしました。

【頭】ロワーガ(ファルメル)
【胴】レックス
【腕】ロワーガ(ファルメル)
【腰】ロワーガ(ファルメル)
【足】レックス

これで見切りと耳栓がつきます。
これだけでもオススメ装備なのですが

そいでもってスロットが7つもあるので
お守り次第では、それなりに幅を持たせたスキル構成も期待できたりします。



で、ロワーガは元々素材があったので
ティガ狩りに連れのRealaを引きずり回していました


ティガ、狩る



狩る、ティガ


ティガ、狩る




そして、やっとこさ完成しました

お守りに、千里眼+8があったので、スロットには千里珠を一つ入れてます。
耳栓を高級にしたかったので、防音珠を二つ入れてます。
あとの余ったスロットには、全て研磨珠を突っ込んで高速砥石を付けてます。


上武具玉まで鍛えれば、ここまで防御力は上がります。

( ´-`).。oO(これで上位の最初は通用しそうですね)



この装備の最大の欠点は
見た目が残念なところか・・・。('A`)






もうどこの民族だか


わかりゃしません。




このブログを応援してくれる人はポチっとよろしくですラブ
人気ブログランキング鳥

Yahoo!ブックマークに登録

My Yahoo!に追加
| MHP3おすすめ装備 | 02:46 | comments(0) | - |